2014年05月12日

ダイエットできて体臭も消す食材

体臭消したきゃ、おからを食べなさい

5月に入り、気温も一気に上昇。そうなると気になってくるのが、「体の臭い」です。
 今年の夏は脱体臭!そんな人にオススメの食材を紹介します。

 それが、「おから」です。

 ダイエットに効果がある食材として、いま注目を浴びているおから、これが実は「体臭」によく効くのです。
 「おから」に含まれる「大豆イソフラボン」には抗酸化作用があり、これが「消臭作用」につながるというのです。

 抗酸化作用が臭いの元となる「ノネナール」の生成を抑えるそう。「ノネナール」は、加齢臭の原因として知られる物質で、特に中高年になると急激に生成されるようになります。
 また、体臭予防に「食物繊維」があげられることは、多くの人が知っているはず。腸内環境が悪いと腸内に悪臭のするガスが溜まり、そのガスが体内に吸収され体臭となって体外へと放出されます。

 このおからの消臭効果が活用されている商品があります。それは、猫のトイレで使われている「猫砂」。
 楽天のショッピングモールの「猫砂ランキング」では、「おから」を利用した猫砂がランキング上位に入っています。

 猫のおしっこって、臭いですよね。その臭いを「おから」が消してくれるわけです。

 この夏はどんどんおからを食べて、臭いを消しましょう!
 ただ、おからって、どうやって食べたらいいか、わからない人も多いかと思います。おから料理といえば、思い浮かぶのは卯の花くらいかもしれないですよね。
 そんな人におすすめなのが、おからのいろいろな食べ方を紹介していまベストセラーになっている『満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ』(アスコム/刊)です。
 「おから」のすごいパワーや効果の解説とともに、「おから」を使った料理レシピが80種以上も掲載されている“おからレシピ集”の決定版です。
 メインディッシュからサラダ、スムージーまで、その豊富なレパートリーに毎日飽きることなく、料理を楽しみながら「おから」を食べることができます。また、嬉しいことに、「おから」を使ったレシピはダイエットにも最適。まさに“一石二鳥”以上です。

 これから薄着になる機会が多くなる季節。男性、女性問わず、とにかく夏までに体臭をなんとかしておかないと…と思っている人は、ぜひ「おから」をチェックしてみてください。
(新刊JP編集部)
おからですか・・・試してみましょう。。
posted by バストアップ at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする