2014年08月20日

男子が好きな女性の仕草 TOP10

バストアップやダイエットではないのですが、ピーチーの記事のシェアです。

男性は女性の容姿だけでなく、女性らしさを感じさせる仕草にもとっても弱いものです。
やはり大事なのは笑顔
 基本的に男性は女性と比較しても視覚的な生き物です。視覚による脳の情報が殆どを閉めることから、見て感じるものが男性にとっては一番大切なのです。某雑誌が20代~40代の男性にどのような女性の仕草にドキッとくるかのアンケートを行った結果を案内します。

 まず、1位ですがこれは20代~40代まで一致で「笑顔」でした。なんと、回答の80%の人が「笑顔」をあげています。やはり、いつも笑って明るく楽しいのは魅力的ですよね。男性は常に女性に対して癒しを求めていますので、癒される「笑顔」を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。逆に愚痴や文句が多い女性は敬遠されがちです。一緒にいても楽しくないのだから当然ですよね。

 2位はスカートでしゃがむ姿です。スカートでちょっとしたチラリズムが男性の妄想を掻き立てるといったところでしょうか。後姿の曲線も色っぽく感じる人が多いようです。スカートでしゃがむ姿がこんなにポピュラーだとはちょっと驚きです。

 3位もセクシー系で「髪の毛をかきあげる姿」です。これは永遠の定番とでもいいましょうか。男性が女性を見る第1印象で重要視しているのが髪の毛です。髪の毛は全体の雰囲気を作るのにとても重要なパーツです。男性は顔のディテールではなく全体で見ている人が多いので美しいキューティクルのきれいな女性が人気があるようです。その流れるような髪の毛のおりなす美しいシルエットは男性の永遠の憧れと言えます。

 4位は「上目づかい」です。2人で会話をしているときに、真剣に話を聞きながら上目づかいで目を合わせられると男性は守ってあげたくなってしまうようです。黒目がちのキラキラした目で見つめられると弱い気持ちはよくわかりますよね。

 5位は「バイバイと大きく手を振る」です。遠くから「バイバイ」と別れ際に言われると切なく感じてしまう男性も多いのだそうです。6位は「ぷーっと頬をふくらます」、7位は「小首を傾ける」、8位は「脚を組み替える」、9位は「お願いっと手を合わせて頼む」、10位は「頬杖をつく」という風にランクインされています。やはり男性は女性のちょっと子供っぽいかわいらしい仕草や色っぽい仕草に目が行く傾向にあるようです。また、男性も年齢を重ねていくとどんどん色っぽい仕草のほうを好むようになります。男性はかなりシンプルで単純なので、女性のそういった仕草がたとえわざとだったり、ぶりっ子だったりしても関係なく魅力を感じるようです。

Written by Gow! Magazine編集部
だそうです。。
posted by バストアップ at 18:28| 日記 | 更新情報をチェックする